【女子に聞いた!】「色気」を感じる男性ってどんな人? 大人の魅力「色気」を出す方法とは…

男性の方なら“女の色気”はわりと容易に想像できると思いますが、反対に“男の色気”ってなかなかイメージしにくいですよね。そもそも女子の感覚が分かりづらかったりしますしね……。
そこで今回は、女子的に色気を感じる人とはどんな男性なのか、またその色気を出す方法について複数の女子にアンケートで聞いてみました!大人の魅力“色気”を出したい男性の方は必見です!

<女子の本音 その①>とにかく福山雅治

image1

*画像はイメージ

「有名人でいうと、福山雅治みたいな男性に色気を感じる。やさしさや余裕の中にある強引さというか…とにかく惹かれる」(27歳/女性/マスコミ)


女子が色気を感じる有名人といえば、突然結婚を公表して世間を賑わした福山雅治さん。彼の人気は甘いマスクだけでなく、あふれんばかりのエロスと余裕たっぷりの接し方にあったのかもしれません。人気商売である芸能人という職業にも関わらず、平然と人前で下ネタを発してしまうあたりがその特徴でしょうか。

世間一般の男性の方が“男の色気”をイメージする上で、もっとも分かりやすい例としては、福山雅治さんと思って間違いないでしょう。
もちろん福山雅治さんの顔・表情・スタイルなどの見た目や、あの独特のセンス・振る舞い方をそのままコピーすることは不可能ですが、頭の中でイメトレしておくだけでも、色気の出方はだいぶ変わってくるはずです。
人って不思議なもので、憧れを抱いた人のことを頭の中でイメージし、普段からその人の服装や振る舞い方を真似しているうちに、自然と似てきたりもしますしね。

その他に色気を感じる芸能人としては、西島秀俊さんなんかの名前も挙がっていました。こちらも鉄板かもしれませんね。

<女子の本音 その②>ほどよい筋肉質の男

image2

「やっぱり男の色気はほどよく鍛えられた筋肉にある!」(25歳/女性/不動産)


男の色気、それはやはり筋肉質な肉体にあるそうです。とはいえ、ムキムキに鍛えられたプロレスラーのような筋肉は、逆に引かれてしまうそうなので、ほどよく鍛えている程度がよさそう。

半袖からちら見えする腕の筋肉、ズボンの裾を上げた時に見えるしなやかに鍛えられたふとももの筋肉、添い寝をした時に感じる首・肩・胸まわりの筋肉…など、普段パッと見ただけでは分からないような隠れた筋肉をみつけた瞬間に、女子は色気を感じるのです。週2~3回のジム通いは、男の色気を出すために必要かもしれませんね。

ただ、まれにですが「男の人のポヨポヨしたおなかが可愛い」なんて女子もいます。とはいえ、これはあくまで例外中の例外と心得、ほどよく筋肉をつけるために鍛えておくに越したことはありません。

<女子の本音 その③>オンからオフに切り替わる瞬間

image3

「男の人がネクタイを緩めてボタンをはずした瞬間に見える胸元が好き。色っぽいですよね」(29歳/女性/看護師)


オンからオフに切り替わる瞬間。それは男が最高にカッコよく見える瞬間でもあります。特に息苦しいスーツのボタンをはずす瞬間は、妙に色っぽく感じてしまうそうですよ。

特に、普段は仕事でしか関わっていないような男性のプライベートな姿を見るのは新鮮なので、恐らくこのオフを感じさせる仕草に女子はドキッとしてしまうのでしょう。これなら普段スーツを着て働く男性の人なら誰でも試せそうですね。

<女子の本音 その④>くしゃっとした笑顔

image4

「色気っていろいろありますけど、男の人が笑ったときの目尻のシワとか、くしゃっとした顔の表情に色気を感じる時があります」(30歳/女性/美容師)


“男の色気は、年齢を重ねるごとに増してくるもの。” その言葉を代表するかのように、男性が笑った瞬間に出る“笑いジワ”に色気を感じる人もいるそうです。

社会の荒波にもまれながらも、強くたくましく、そして楽しく朗らかに生きてきた証として刻まれた深いシワに、不思議と男らしさを感じてしまうのかもしれませんね。

たしかに、福山雅治さんや西島秀俊さんなんかは、笑った時にできる顔のシワが魅力でもありますよね。
そしてこの笑いジワは、基本的に普段から頻繁に笑顔を振り撒き、笑った表情をよく作る人にしか出ないそうです。朝・晩と鏡の前で笑顔の表情を意識的に作るなど、日頃からたくさん笑うように過ごしてみると良いかもしれませんね。

「色気」とは、その人の味でもあります。
今回アンケートに協力してくれた女子の意見とまとめると、(福山雅治さんのように)余裕たっぷりに下ネタが言える・ほどよい筋肉・オンとオフの切り替え・笑顔で作られた笑いジワ……といったところでしょうか。
あまりにも狙いすぎた感や、演技っぽい仕草では、イマイチ“色気”の魅力も伝わりませんが、色気を出すために普段から少し意識しておくと良いかもしれませんね。

恋愛・デート #男 #大人 #色気 #特徴 #魅力 #女子の本音 #アンケート

この記事のライター
彩香
彩香
ライター兼メディアディレクター。文化服装学院出身。 得意分野はファッションと恋愛で、男性・女性を問わず多数のメディアで執筆や編集を手がける。 趣味は「酒」と「フェス」。 個人のブログでは、主に酒の席で繰り広げられる、男女の包み隠さぬ恋愛トークのリアルについて書いています。 ▼ブログ▼ http://ayaka...