彼女と一緒にお風呂に入るときの入浴マナー
彼女と一緒にお風呂に入るときの入浴マナー

彼女と一緒にお風呂に入るときの入浴マナー

彼女ができたら一緒にお風呂に入りたいですよね。
今回は、彼女をお風呂に誘うコツから、カップルで盛り上がる浴室での過ごし方、彼女に喜ばれる気遣いや入浴時のマナーもあわせて紹介します。

彼女に断られないお風呂の誘い方

彼女に断られないお風呂の誘い方
PIXTA

彼女とお風呂に入りたいけど、断られたり嫌われたりするのがコワいという男性は、次のような方法を試してみてください。

入浴剤を試そう

彼女をより自然な形でお風呂に誘いたい場合は、「入浴剤を一緒に試そう」といって誘いましょう。
あくまでも、入浴剤を試したいということを主張すれば、相手も「入浴剤を試したいのなら一緒にお風呂に入ってあげようかな」という気持ちになります。

お酒を飲もう

お酒が好きな彼女なら、シンプルに「たまには優雅にお風呂でお酒飲まない?」と誘うのも手です。
ビール、シャンパン、カクテル、ワインなど、彼女が好きそうなお酒を買っておけば、喜んで入ってくれるかもしれません。

浴室に呼んでお湯をかける

少し強引ですが、誘うキッカケがなかなか見つからない場合は、あなたが先にお風呂に入り「忘れ物をとってきてほしい」と彼女に伝え、持ってきてくれたタイミングで相手にお湯をかけ、その流れで入浴してしまう方法もあります。
ただし、相手の性格や状況を慎重に判断して実行に移してください。

彼女と楽しむ浴室での過ごし方

彼女と楽しむ浴室での過ごし方
PIXTA

ここからは、彼女と一緒にお風呂に入るときの楽しみ方や、具体的な浴室での過ごし方を紹介していきます。

入浴剤で香りを楽しむ

彼女と一緒にお風呂に入るときは、入浴剤をいれて香りを楽しませてあげましょう。
ラベンダーやカモミール、オレンジやバラ、レモンなど、いい匂いがする入浴剤から保温にすぐれた入浴剤など、たくさんあります。
入浴剤をいれることで、緊張がほぐれてリラックスして入浴できるでしょう。

マッサージをする

日ごろの疲れを癒すために、マッサージをしてあげるのもいいですね。
足や肩など、お風呂場で入浴しながら揉んであげればほぐれやすくなります。
血行促進にもつながり、夜の快眠にも効果が期待できますよ。

おしゃべりをする

お風呂場という狭い空間での二人きりのシチュエーションは、おしゃべりタイムにもってこい。
今日あった面白い話や興味深いできごとを語り合ったり、今度の休日はどこで何しようかの計画を立てたりと、お部屋でかわす会話とは違った盛り上がりになりますよ。

体の洗いあいっこ

せっかくのお風呂デート。
お風呂場だからこそ楽しめる、体の洗いあいっこで盛り上がるのもいいでしょう。
モコモコに泡立てて、たくさんの泡で体をゴシゴシ洗ってあげてください。
いつもと違ったスキンシップで、より二人の距離も縮まるはずです。

彼女が喜ぶ入浴時の気遣い

彼女が喜ぶ入浴時の気遣い
PIXTA

彼女と一緒にお風呂に入るときは、次のような配慮を意識しましょう。

少し暗くしてあげる

彼女と一緒にお風呂に入るときは、少し暗くしてあげると喜ばれるでしょう。
浴室を少し暗くしてあげることで、彼女の恥ずかしさも軽減されます。
もし光の調整が難しい場合は、電気スタンドをもってきて光を調整するか、浴室の電気をけして、洗面台や廊下の電気で薄暗い雰囲気を作ってあげるのもいいですね。

相手の体をジロジロみない

お風呂場では彼女の体をジロジロ見てはいけません。
ムダ毛のそり残しやシミやアザなど、見られて恥ずかしい箇所もあるからです。
脱衣所では、先に服を脱いでお風呂に入っておく、お風呂場ではあえて視線をズラしてあげるなど、恥ずかしさをやわらげる気遣いを意識しましょう。

体毛を整えておく

女性の中には、毛の濃い男性が苦手な人も少なくありません。
当然お風呂では全裸になるため、胸毛や腕毛、すね毛などの体毛が濃すぎる場合は、お風呂デートの前に毛量を減らしておくか、普段から脱毛できれいに整えておくとよいでしょう。

音楽をかける

彼女とはじめて一緒にお風呂に入るときは、リラックスさせる目的で音楽を流してあげるのもいいですね。
リズムに乗れたり、口ずさめたりと、心地よい音楽をかけることで彼女の恥ずかしさも少しは軽減されるはずです。洋楽や邦楽、アニメソングなど彼女の好みや気分に合わせた音楽を選んであげてください。

肌触りのいいタオルを用意する

入浴時の気遣いとして、さわり心地のよいタオルを用意してあげるのもポイントです。
柔らかく肌触りのいいタオルを用意すると、体をふくのが楽しみになるでしょう。このように入浴中だけではなく入浴後にも楽しみがあれば、彼女もさらに喜んでくれるはずです。

彼女と一緒にお風呂に入るときの入浴マナー

彼女と一緒にお風呂に入るときの入浴マナー
PIXTA

最後に、彼女と一緒にお風呂に入るときの入浴マナーを紹介していきます。

お風呂場をきれいにする

彼女と一緒にお風呂に入る可能性があるときは、あらかじめお風呂場をきれいにしておくことが大切です。
浴槽や床のぬめりをなくす、壁のカビや鏡の水垢をとる、排水溝の毛やゴミを処理しておく、洗面所の足ふきマットは新しいものに変えるなど、清潔な環境を整えましょう。

カラダを洗ってからお風呂に入る

湯船につかる前に、必ずカラダを洗うようにしましょう。
体についた汗や皮脂、フケ、垢など、汚れをしっかり落としてから湯船につかるのが入浴マナーです。
特に彼女と一緒にお風呂に入るときは、目に見える範囲だけでなく、首や背中、指先まで丁寧に洗ってください。

性欲をむき出しにしない

念願のお風呂デートとはいえ、きつい下ネタや過剰なイチャイチャの要求など、性欲むき出しの態度はいけません。
特に女性の場合、お風呂で裸を見られて恥ずかしい気持ちでいっぱいです。
彼女がリラックスして過ごせる環境を整えてあげましょう。

スマートフォンを持ち込まない

せっかく彼女と二人きりのお風呂デート。スマートフォンなど、気がまぎれるものを浴室に持ち込まないのがマナーです。
もし娯楽として音楽や動画を流すときは、そのときだけ浴室に持ち込み、それ以外は室外に置いておきましょう。
彼女が特別な時間に感じられる雰囲気作りを意識してください。

彼女とお風呂に入って仲を深めよう

長続きするカップルは、普段からよく一緒にお風呂に入ると言われています。
お互い裸になるため、身も心も解放的になり、親密度が増すのかもしれません。
特にはじめて彼女とお風呂に入る場合は、「また入りたい」と思ってもらえるような振る舞い方を意識しましょう。