【別れる寸前…】実はかなり狙い目! 今カレと関係がうまくいっていない女子を見分ける方法

長い間彼氏がいないという女子は「元カレを引きずっている」「性格に難(クセ)がある」「男性への理想が高い」など……何かしら問題をかかえているケースが多く見受けられます。

その点、今現在彼氏がいても関係性がギクシャクしていてうまくいっていない…いわゆる別れの兆候が見え隠れする女子であれば、その彼氏と破局さえすれば彼女になってくれる可能性は非常に高くなるもの。
そこで今回は、恋愛候補として実はかなり狙い目な「今カレとうまくいっていない女子」の見分け方をお教えしたいと思います。

彼氏絡みの相談をしてくる女子は、意外と別れない?

image1

今お付き合いしている彼氏のダメな部分(欠点や悪いところ)やケンカしたことなど、何かと愚痴ってくる女子って多いですよね。
これは一見「もしかして今の彼氏と別れそう!?」という雰囲気を漂わせますが、実は実際のところ真逆なケースが多いのです。

そういう女子は、ただ自分の話をただ聞いてもらいたいだけで、本当に彼氏と別れたいから相談しているわけではありません。それに、ただ単に“雑談のネタ”というケースも十分あり得ます。
特に、あなたを次の彼氏候補として恋愛目線で意識している場合、わざわざ今カレのことをネチネチと愚痴って自分の醜態を晒すことも普通はしないことでしょう。

もし相手の女子が本当に今の彼氏と別れそうで、なおかつあなたのことを恋愛対象として意識しているのであれば、「もうすぐ別れそう」というサインをダイレクトに伝えてくるはずで、もう今の彼氏にたいして興味を抱いていない素振りや「もう終わってるようなもの」というダイレクトなメッセージでわかりやすい表現を使うはずです。

ただの愚痴なのか、うまくいっていないアピールなのか……。見分けるポイントはかなり微妙なところではありますが、その女子の言動から「彼氏とうまくいくために男性の意見を聞きたい」というスタンスが少しでも見え隠れするようなら、その子は必ずしも今カレとうまくいっていない、別れそうと判断するには尚早といえるでしょう。

彼氏の話に触れたがらない女子

image2

愚痴るなどの行為とは反対に、そもそも今の彼氏の話に触れたがらない女子の方が、近々別れる可能性が高いと言えるかもしれません。

よほどプライドが低い、もしくはあなたに心を許している場合以外、基本的に女子は「自分が不幸せである」「恋愛がうまくいっていない」ということを周囲にバレたくないもの。
特に男性と同じように社会で働いている女子ほど、虚勢を張ってしまうことがあります。あくまでも自分の私生活は「問題ない」と、言い張る人も多いでしょう。

とはいえ、人にウソをつくという行為は、人間のモラルに反するため心身的にストレスの負荷がかかるもの。普通の女子であれば、なるべくその話題に触れられないよう逸らすはずです。
もし彼氏の話を振っても適当にあしらわれたり、早めに話を切り上げて終わらせようとする言動が見え隠れする場合は、今カレとうまくいっていない証拠といえるでしょう。

彼氏以外の男と平気で遅くまで飲む女子

image3

食事やお酒をたしなむ席でも、一切スマホを気にすることなく、遅くまで飲むようなことがあればその女子は今の彼氏とうまくいっていない可能性が高いといえるでしょう。

本来、うまくいっているカップルであれば、常に連絡を取り合うか、そうでなくても手元のスマホぐらいは気にするもの。また、普通であれば自分以外の違う男性と遅くまで飲むことを許す彼氏も少ないですからね。

とはいえ、二人の付き合いが長く信頼関係も築けているカップルであれば、お互いに干渉しないケースも十分あり得るでしょう。その場合は、特別マメに連絡もせず自由に遊んだりするかもしれません。

どちらか見分けがつかない場合は、軽い感じで「こんなに遅くまで飲んで、彼氏に怒られない?」と探りを入れてみましょう。
その時に「うちは干渉しないカップルだから」と気にも留めず引き続き楽しい様子が伺えるなら、その女子は今カレとうまくいっている可能性大。反対に「別に彼氏には関係ないし」「あっちだって女と遊んでるし」などと少し愚痴っぽい反応が返ってきたら、その女子は今カレとうまくいっていない可能性大です。

探りを入れた時の相手の反応や表情で見極めてみましょう。

LINEの返信が異常に早い女子

image4

「今の彼氏とはラブラブで、いつも一緒にいる♡」という女子であれば、彼氏の前で常にスマホをイジる(しかも男と連絡を取る)ということも少ないはず。
なので、LINEなどの返信が異常に早い女子は、今カレとあまり会っていないか、既に二人の関係性が冷めきっているかのどちらかのケースが考えられます。

もし「おはよう!」や「今何してる?」などという他愛もないメッセージに対して、すぐに返事がくるようならチャンス大。

そもそも社会人にもなって、人前でも平然とスマホをイジる様子はあまり褒められる行為ではありません。それがたとえ休日であっても、誰かと一緒に過ごしている場合は、メッセージの返信が早いというケースもなかなか稀と考えられるでしょう。

ただ単に一人で過ごすことが多いのか、それとも彼氏がいてもダラダラと過ごすばかりで関係がうまくいっていないのか…LINEなどメッセージの返信が異様に早い女子の場合は、きっとそのどちらに該当するはずです。

今の彼氏との関係性を探りたいのであれば、探りのメッセージを入れて真意を確かめてみましょう。

もし「この子は今カレとうまくいってないかも?」と思い当たるフシがあれば、一度相談に乗ってあげるのもいいかもしれません。
ただし、相談に乗るとはいっても、真剣にアドバイスをするのではなくただ話を聞いてあげる、そして肯定してあげること。
そして相手の女子に「この人、今の彼氏よりも私の事を理解してくれるかも!?」と思わせておくだけで、いざその子が今カレと破局した時に一番手として候補に挙がりやすくなります。

狙っている女子が彼氏持ちの彼女であっても、焦らずジッと機会を伺いましょう。

恋愛・デート #今カレ #別れる #破局 #兆候 #女子 #見分ける #方法

この記事のライター
彩香
彩香
ライター兼メディアディレクター。文化服装学院出身。 得意分野はファッションと恋愛で、男性・女性を問わず多数のメディアで執筆や編集を手がける。 趣味は「酒」と「フェス」。 個人のブログでは、主に酒の席で繰り広げられる、男女の包み隠さぬ恋愛トークのリアルについて書いています。 ▼ブログ▼ http://ayaka...
関連記事

【めんどくさい、飽きた、重い…】セフレ相手の女性と、関係解消したい時に使えるセリフ6つ

松本 ミゾレ

どうせまた同じ末路に…一度別れた彼女と復縁しても、結局ムダになってしまう理由5つ

松本 ミゾレ

「あーもうダメだな…」彼女が自分に対して、興味がなくなってきたことが分かる見切りの言動6つ

松本 ミゾレ

これはぜひ暗記しといて! 彼女がフラれる時に、思わず納得してしまう別れのセリフ

藤本 由佳

【アラサーの彼女持ちは必読!】結婚意外にもある、アラサーの女性が彼氏と別れを決断する理由3つ

藤本 由佳

音信不通、消える、フェードアウト……彼女と付き合っても自然消滅する男子の特徴

藤本 由佳

また元カノと付き合いたい! 女子が別れた後に復縁したくなる男子の特徴4パターン

藤本 由佳