【残念だけど、女性の大半が気づいてないよ?】ナルシスト男の自意識過剰っぷりが本気でイヤ。

「ナルシスト」。皆さんご存知の自意識過剰な人のこと。自分ではそうじゃないと思っていても、はたから見たらナルシスト認定されていることも無きにしも非ず…。
そこで今回は、女性の大半が別に気にも留めていない男性の見た目に対する自意識過剰についていくつかご紹介。もしコレに心当たりある男性、今すぐ止めて!

君の前髪なんて、別に気にしてないから…

image1

一番 自意識過剰だなと思うのはコレ!街中とかで反射するモノに自分が映るたびにキメ顔したり、前髪直したりする男性ってちょっと気持ち悪い……かも。

筆者も過去に付き合ってた男性がたいして前髪乱れてないのに、エレベーターの鏡で一生懸命前髪直してて、(え?そんなに乱れてないけど…。てか誰もあなたの前髪そんなに見てないと思う)って引いた。

まぁ身だしなみって確かに大事だけどさ、過剰に気にするとただの自意識過剰な人って思われるから、変に気にしすぎない方がいいよ。

ファッションに大金かけても、女性の大半はまったく気づかないから…

image2

あとファッションに大金をかけている人ね。まぁ自己満足で普段からそういうファッションならまだいいと思うけど、女性の前でお金持ちアピールしたくてデートの時とかにやたら着飾ってくる男性は微妙かな……。

女性って相手の清潔感は見てるけど、値段が高いか安いかってそこまで見てないんだよね。
そりゃ分かりやすいルイ●ィトンとかエル●スとかのロゴが入っていれば(あー、高いのかな?)ってわかるけど、ロゴがないやつとかちょっとマイナーなやつは詳しい人しかわからないから。

筆者、過去に付き合っていた元カレの家にベルルッティの靴があったのね。まぁ彼の自己満足だったからいいんだけど、(これ、たぶん夜のディナーデートで履いてこられてもバカ高い靴って気づけないなぁ…)って、ちょっと内心同情したよね。

見た目のファッションにこだわり過ぎるが余り、過剰にお金かける男性もいるけど、ただ単にモテるためなら絶対止めたほうがいいよ。多くの女性は、あまりファッションの値段とか考えてないから。

あなたの筋肉なんか一切興味ないのに、鍛えている話されてもねぇ…

image3

男性の中には日頃からムキムキに体鍛えている人もいるでしょ? で、謎に鍛えている話してきたり、上半身裸の写真を女性に見せる人もいるよね。

でもね、別に興味のない男性の体とか正直どうでもいいんだよね……。ただの自己満足ならいいけど、人を巻き込んで自慢されたらたまったもんじゃないし、ほんと萎えるんだよね。

そりゃ自分の好きな人とか、彼氏が鍛えてるとかならもちろん興味あるけど、まだ浅い関係とか、一方的に好いてくる男性の体ってどうでもいい…。

正直、なんか自慢してくる時点で(自惚れヤバッ!)って思うもん。
鍛えてるから自慢したい気持ちもわかるけど、興味持ってくれるのはあなたに興味ある人だけだから無駄に「俺。鍛えてるんだぜ☆」的な話とか写真とかみせびらかさなくていい。

写真写りをめっちゃ気にするけど、そんなに変わってないよ…

image4

最後に写真で思い出したけど、自分の写真写りをめっちゃ気にする男性ってなんなの…? そりゃモデルとか写真に撮られることが仕事の人ならまだわかるけど、一般人で過剰に気にする人ってちょっと面倒臭いよね…。

実際に、むかし付き合っていた元カレがよく自分の写真を撮る人で、筆者も何度か「写真撮って」ってお願いされたことあるんだけど、こだわり強すぎなのか顔の角度云々、距離感云々で何度か撮り直しさせられたからね。

正直(さっきの写真と今の写真、何も変わらんやん…)ってうんざり。(この人、ほんと自意識過剰だな)ってちょっと引いたね。

誰にだって、こだわり的なものはあるけど、異常なほど自分の見た目を気にしすぎる人は自意識過剰だよ。
(ナルシストなのかな?)って思われると避けられるから気をつけて。

恋愛・デート #自意識過剰 #見た目 #ナルシスト

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。