そろそろ結婚?告白の成功を高めるためのプロポーズの舞台

「彼女との付き合いも長いし、そろそろ結婚かな…。」と考えているあなた。
プロポーズの準備は万全ですか?女性は一生に一度の告白に期待をしているものです。
ここでは成功率を高めるプロポーズの舞台をご紹介します。

夜景のきれいなレストランを舞台に

定番中の定番ですが、やはりきれいな夜景の見えるレストランは雰囲気が良いことから女性からの評判も高いです。ホテルや高層ビルなどにレストランで美味しい食事をとった後にさり気なく切り出してみましょう。

勇気がいる、という方はほどほどにアルコールも取り入れると良いでしょう。同じレストランでも夜景があまり見えない席にされることがないように、あらかじめ窓際の席をリザーブしておくことをおすすめします。

出逢った頃のように…思い出の場所でプロポーズ

初めてデートした場所や、よく行った場所など2人にとって思い出深いスポットはプロポーズにうってつけの場所です。「これからもずっと2人でここに来たい」「この場所を忘れたくない」などの気持ちを込めてプロポーズをしてみましょう。

自分との思い出をいかに大切にしてくれているかということに女性は感動するものです。
ただし大衆食堂などあまりにもムードのない場所はおすすめできません。映画館や遊園地などのデートスポットがおすすめです。

ロマンティックな気分が高まる海辺でプロポーズ

恋人たちが一度は行ってみたいと言う海辺はロマンティックな雰囲気があふれやすく、プロポーズの成功率が高くなる場所です。ただし時間や雰囲気をしっかり確認するべきです。

人混みがあふれ、ゴミが散らばっている夏場の海水浴場や、逆に厳しい寒さで長時間いられない冬場の海は避けるべき。比較的人が少ない夕陽が沈む時間帯の海辺はロマンティックでおすすめです。浜辺に腰をかけながらさり気なく伝えるといいでしょう。

シンプルが一番?車の中でさり気なくプロポーズ

スペシャルな演出が苦手な方や、逆に彼女が恥ずかしがり屋さんという方は気を背負うことなく日常のデートの何気ないいっときにプロポーズをしてみましょう。

特におすすめな場所はあなたが運転する車の中。確実にふたりきりになることができる上に周りに聞かれることがないことから人気のシチュエーションです。

あなたの真剣な横顔に彼女もキュンと来ることでしょう。ただし車内はきれいに清掃しておきましょう。事故を避けるために運転中よりも駐車したときに伝えるほうが安全です。

いかがでしょうか?成功率の高いシチュエーションを紹介しましたが、一番大切なことはあなたの気持ちがきちんと伝わるかどうかです。
人生で一度のプロポーズだからといってあまり気張らずに自分の本心を誠実に伝えられるといいですね。

Cover画像: pixabay.com

恋愛・デート #女性 #憧れ #結婚 #告白 #プロポーズ #舞台 #場所 #成功 #シチュエーション

この記事のライター
アリス
アリス
読みやすく、伝わりやすい文章を目指して日々更新しています。 よろしくお願いします!