リバウンドしない男のダイエット方法とは?

ちょっと油断をしただけでお腹がプヨプヨ…ベルトにお腹が乗っちゃう人、多いのではないでしょうか。そんなお腹の男性は…はっきり言ってカッコよくありません!引き締まった体でいつまでも若々しくいたいものです。そんな人におすすめのダイエット方法をご紹介します。

絶対にやってはダメな「食べ方」

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炭水化物が大好きな男性は多いですよね。
ラーメンとチャーハンを一緒に食べちゃう「炭水化物の重ね食べ」は最も太る食べ方です。

主食を軽めにして、肉や魚などのタンパク質、たくさんの野菜をバランスよく食べましょう。
またビールには食欲を増進させる作用があるので、ほどほどにしてくださいね。

お豆腐や枝豆などのアッサリして栄養価の高いものをおつまみにすると安心です。

「運動」は続けることが重要

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デスクワークであまり動かない、休日は家でゴロゴロ、なんてもってのほか。
どんどん太ってしまいます。

とはいえ、激しい運動も三日坊主になりがちなので、あまりおすすめしません。ダイエットでリバウンドしないためには「継続性」が何よりも重要。運動にも長時間どこでもできるウォーキングがおすすめです。

早起きして1駅分歩いたり、エレベーターはやめて階段を使うだけでも良いので、続けることを意識してください。

お金をかけない、道具いらずのダイエット法がおすすめ

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ダイエット効果のあるエクササイズ法としては、最も手軽にできるのがスクワットです。
足を肩幅より少し大きめに開いて、ゆっくり腰を下ろします。太腿やお尻の大きな筋肉を鍛えることで、消費エネルギーが増えるのです。

道具いらずのスクワットであれば、わざわざジムに通う必要もなく、家でテレビを観ながらでも実践可能です。「ダイエットの為!」といきなりムリをするのではなく、お金と時間をかけない方法からまずは試していきましょう。

ダイエットの敵、リバウンドを防ぐ

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ダイエットに成功しても、油断するとすぐにリバウンドしてしまいます。そうならないためには、ダイエットを習慣にすることが大切なのです。

食事に気をつけることや、たくさん歩くことが生活の中で「いつもの事」「ごく普通の日常」であると体に覚えさせることで継続性がうまれます。

毎日食事をすること、お風呂に入ること、歯磨きをすること等、それらと同じくダイエットも生活の一部なのです。一過性のダイエットで終わるか、将来に渡って痩せた健康なカラダを手に入れられるかは、まさに「継続性」が肝。自分のライフスタイルに合った方法を取り入れていきましょう。

あとは体重計には毎日乗ることも忘れずに☆

リバウンドを避けるには「無理なダイエットをしない」ことが大切です。
急激に痩せるとリバウンドする確率も高くなるので、長く続けて、ゆっくり体重を減らしましょう。
引き締まったカッコいい体を、継続的に維持することを心掛けましょう。

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この記事のライター
横井 亜希
横井 亜希
好奇心旺盛なアラサー女子です。文章を考えるのが大好き!書くことで自分も成長できたらいいな、と思っています。よろしくお願いします♪
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