田舎女子と付き合いたい
田舎女子と付き合いたい

田舎女子と付き合いたい!彼女たちの恋愛傾向&効果的に落とすコツを解説

人の数をはじめ、歴史や方言、コミュニティのあり方など、生まれ育った環境がまったく異なる「都会」と「田舎」。
もし気になる女子が地方出身の場合、どうアプローチするのが効果的でしょうか
今回は、田舎女子の恋愛傾向から彼女たちを落とすためのコツを紹介していきます。

田舎女子とは?

田舎女子とは?
PIXTA

東京をはじめとした都会には、全国からさまざまな地方出身者が集まっています。

一般的には、大学から親元を離れて都会暮らしが始まり、大学卒業を機に田舎に帰る人もいれば、そのまま都会で就職する人もいます。

仕事やプライベートで出会う人の中にも、よくよく話を聞くと、今は都会で暮らしつつも、実は出身が田舎という人も少なくありません。

「田舎女子」と「都会女子」の違いって?

「田舎女子」と「都会女子」の違い
PIXTA

田舎女子と都会女子の違いは、どんなところにあるのでしょうか?

キャリア志向が強い

都会女子の教育環境は良好で、高度な教育機関や環境が整っています。そのため、キャリア志向の強い人が多い傾向にあります。塾通いや受験競争などに影響され、学業に対するプレッシャーもあるでしょう。
このような特性から、自尊心が高く競争心も強いため、マウントを取ってしまいがちです。

人間関係が希薄

都会は多様な背景を持つ人々が集まるため、人間関係が希薄になることがあります。特に大都市では人口密度が高く、多くの人々が数年で入れ替わるため、出会いと別れに慣れている都会女子が多いでしょう。
また、忙しい生活スタイルや多忙さが、時間を割いて人間関係を築くことを難しくしている面もあります。

時間にシビア

都会は多くの人々が集まるため、あわただしさが目立ちます。それだけ時間に対してシビアな意識が高まり、効率的な時間の使い方を追求する都会女子も少なくありません。
例えば、この人に時間を取る価値はあるのかを考え、付き合いや対応を変える傾向があります。

田舎女子の魅力とは?

田舎女子の魅力とは?
PIXTA

ここからは、田舎女子の魅力を紹介していきます。

素直でマジメ

田舎女子は、基本的に素直でマジメな性格をしています。
地方は、都会と違って顔見知りの付き合いが多く、悪いことをするとすぐにウワサが広まり生活に支障をきたすため、人の目を気にしたモラルのちゃんとした人が育ちやすい環境だからです。
田舎女子と付き合えば、不義理な言動に悩まなくて済むでしょう。

共感性が高い

もともと狭いコミュニティ環境で育った田舎女子は、人に嫌われないための人間関係作りに長けているもの。
中でも人への共感能力が高く、「相手が今どんな気持ちか?」「何をすれば喜んでくれるか?」など、相手目線のコミュニケーションを徹底しています。
そんな田舎女子と恋愛すれば、比較的早く打ち解けて、次のステップへ進めるでしょう。

自立している

地方出身者の田舎女子は、基本的に一人暮らしをしているため、精神的に自立している人が多いのも特徴です。
料理、洗濯、掃除など、ひと通りの家事は難なくこなせるでしょう。
また、一人暮らしが長い田舎女子の場合、自然と節約志向が身についているため、へたな浪費癖がないのも魅力かもしれません。

一途な人が多い

都会っ子に比べて、地方育ちの田舎女子は恋愛経験が少ない傾向にあります。
そのため、恋愛においては一途な人が多く、浮気などの裏切り行為に悩まなくて済むでしょう。
恋愛慣れしている女性に比べて刺激こそ少ないかもしれませんが、その分たっぷりの愛情と深い絆を感じられるはずです。

田舎女子の恋愛傾向とは?

田舎女子の恋愛傾向とは?
PIXTA

続いてここからは、田舎女子の恋愛傾向について見ていきましょう。

優しい男に弱い

「都会の人は冷たい」というイメージを抱きがちな田舎女子。
そんな田舎女子は、優しい男性にめっぽう弱い傾向があります。
都会特有のセコセコした様子や競争心むき出しのオラつき感がなく、いつもゆったりマイペースで笑顔が似合う優しい男性に惹かれやすいでしょう。
特に他人に無関心な都会では、心の温かい人がより魅力的にみえるのかもしれません。

地方出身の男性に心を開きやすい

警戒心が強めな田舎女子も、自分と同じ地方出身の人に対しては驚くほど短期間で心を開く傾向が見られるでしょう。
これは同じ地方出身ということで、単に共通点の多さから距離を縮めやすいだけでなく、「この人も都会で頑張ってるんだ」というある意味“同志的存在”に感じることが影響しています。

うさん臭い男を嫌う

田舎出身の女子であれば、少なからず都会に対して警戒心を抱いているもの。なぜなら、幼少の頃から、あるいは田舎を出るときに周りから散々「都会は怖いところだ」と刷り込まれているからです。
ですので、少しでも相手の男性に“うさん臭さ”を感じたら一発で距離を置かれるでしょう。

長期的な関係を求める

コミュニティが狭い地方の田舎では、恋愛の数にある程度限りがあります。
そのため、田舎女子は基本的に短期間で交際を繰り返すのではなく、一人の異性とじっくり向き合い、結婚も見据えた長期的な関係を望みます。
職場や合コン、マッチングアプリなど、出会いは何であれ、田舎女子との恋愛に遊びはありません。

都会へのあこがれが強い

なんだかんだミーハーな田舎女子。いつもテレビ越しに眺めていた都会的な暮らしに当然憧れはあります。
例えば、ラグジュアリーな雰囲気のお店や、スタイリッシュな服や、夜景がきれいに見えるホテルなど、都会ならではの刺激的な環境にあこがれる田舎女子は多いでしょう。

田舎女子を落とす方法

田舎女子を落とす方法
PIXTA

ここからは、田舎女子を効果的に落とすコツについて紹介していきます。

都会らしいデートに連れて行く

田舎女子を落とすなら、都会らしいデートに連れて行きましょう。
例えば、夜景がきれいに見えるレストランの食事デートはおすすめです。
地方でも自然の夜景は見えますが、戦略的に作られた都会の夜景スポットは別格でしょう。
眺めのいい高層階でおいしい食事をごちそうすれば、あなたを見る目が180度変わるかもしれません。

少し強引に押す

地方出身の女性は、都会の人に対してどこか引け目を感じて押しに弱い傾向があります。
例えば、デートに誘っても断れてばかりだったり、連絡先を聞いても教えてくれなかったりと、好意がなかなか伝われない場合は、ちょっと強引なぐらい何度もしつこく押してみると効果的かもしれません。
あなたのしつこさに根負けして、少しは心を開いてくれるでしょう。

サプライズをする

まだ都会暮らしの日が浅い田舎女子には、サプライズの演出も効果的かもしれません。
例えば、地方の暮らしとは異なる新しい場所やアクティビティを提案し、一緒に体験するとよいでしょう。
サプライズによって刺激を与えることで、次はどのような体験をさせてくれるのかとワクワクさせることができます。

周りの女友達と仲良くなる

田舎女子は人間関係を大切にする傾向があるため、落としたい相手の女友達と仲良くなっておくのも有効かもしれません。
その女友達と仲良くなっておけば、例えば恋愛相談の流れから、キューピット役になってくれることも期待できます。

相手の両親にプレゼントを贈る

地方を出て都会で一人暮らしをしている女性の多くは、自分の家族が大好きです。
特に学業や仕事の関係で仕方なく家元を離れた田舎女子の場合「いつかは地元に戻りたい」「親の近くで暮らしたい」という考えの人も少なくありません。
そんな田舎女子に自分をアピールするなら、彼女の両親にプレゼントを贈るのも効果的でしょう。

田舎女子と付き合おう!

どこかよそよそしさもありつつ、警戒心が強い田舎女子。
都会女子と同じアプローチ方法では、なかなか振り向かせることはできません。
気になる女性が地方出身の場合は、今回紹介したアプローチの方法を参考にしてみてください。