都会女子とはまったく違う?「田舎女子」あるあるの恋愛傾向4パターン

東京などの都心に住んでいると、意外と出会うことも多い、地方出身の“田舎女子”。そして出会った人の中には、とんでもない田舎出身者の人もいてビックリしますよね。
そんな“田舎女子”と“都会女子”では、これまで育ってきた環境の違いからか、同じアプローチをしても全く響かないケースも少なくないもの。
そこで今回は、長野のド田舎で生まれ育った筆者が、地方出身者である“田舎女子”が惹かれやすい男性の特徴と、恋愛で落とすためのマル秘テクを伝授!田舎女子ってこんな男性に弱いんです。

田舎女子の恋愛傾向①「やさしい男性にめっぽう弱い」

image1

「都会の人は冷たい」と心のどこかで抱いているのが田舎女子。そんな田舎女子は、都会で出会った“やさしい人”にはめっぽう弱い傾向があります。田舎に住んでいる人のように純粋で心の温かい人が、都会の冷たい空気の中では極めて魅力的に見えるのかもしれませんね。

とはいえ、ただやさしいだけでは「うさんくさい……」と警戒されてしまうこともしばしば。
上っ面で見かけ倒しのやさしさだけではなく、人が見ていないところでも変わらない性格、ふいに垣間見えるやさしい振る舞いが心を揺さぶるのです。
「やさしくしてあげても、相手に見られてないんじゃ意味ないじゃん…」と、損得勘定でコロコロと態度を変えてはいけません。根気強く接する気持ちが後に絶大な効果をもたらすのです。

具体的な例を挙げれば、大人数で食事をした後日談として、「あいつこの前、みんなでご飯食べた時自分だけこっそり多く支払ってたんだよ」などと、人づてに評判が伝わることで、「へー、みんなが知らないところでそんなことしてくれてたんだ!」と、田舎女子の評価もうなぎ上り。周囲に気づかれないやさしいアピールこそ田舎女子の心を掴む絶好のチャンスなのです。

田舎女子の恋愛傾向②「同じ地方出身者の男性に心を開きやすい」

image2

田舎女子は、自分と同じく地方出身の人に対しては、驚くほど短期間で心を開く傾向が見受けられます。

もしあなたが地方出身なのであれば、隠すことなく堂々と公言してあげてください。きっと、相手の田舎女子も「この人も自分のように都会で頑張ってるんだ!」と、ある意味“同志的存在”に感じてくれることでしょう。

実際のところ、同じ環境で育った人たちは、互いの歩調の一致からつるむ確率も高く、男女であればすんなりカップル成立、また結婚に至るケースも少なくありません。
これはまさしく、根底にある価値観が類似しているため、意見などをすり合わせる時にもそこまで時間を要することなく、同意や共感を得やすいことも影響していると言えるでしょう。

地方出身の人は、恥じることなく、自分が日頃思う事や、田舎の思い出話など積極的に発信していくと
良いでしょう。

また都会出身の人は、相手の田舎をバカにするような発言は絶対にしないこと。くわえて、田舎女子に価値観が違うことを悟られないよう、聞き役にまわることも効果的です。
そして、もし相手の女性が住んでいた田舎のことを知っている、または行ったことがあるという人は、田舎のネタを元に会話を展開していくと良いでしょう。

田舎女子の恋愛傾向③「うさんくさい男性をかなり警戒する」

image3

田舎出身の女子であれば、少なからず都会に対して警戒心を抱いているもの。なぜなら、幼少の頃から、あるいは田舎を出るとき、周りから散々「都会は怖いところだ」と刷り込まれているから。

ですので、少しでも相手の男性に“うさんくささ”を感じたら一瞬で距離を離します。「この人に深入りしたらまずい!」と、自然と心に壁を作ってしまうのです。

例えば、金払いが良すぎる人。仕事の自慢話が多い人。なぜか芸能関係に友達を豊富に持つ人など…。仮にそれが事実であった場合でも、基本的に田舎女子は都会女子にくらべて刺激の量が少ない環境で育っているため、ペラペラ自慢気に話されても「本当かよ?」とつい疑ってしまうのです。

田舎女子の前では、過剰に見栄を張る態度、ひけらかすような素振りは極力控えておきましょう。そういう話は、小出し小出し…がポイントです。

田舎女子の恋愛傾向④「とはいえ、都会的なことに憧れが強い」

image4

とはいえ、なんだかんだミーハーな田舎女子。いつもテレビ越しに眺めていた都会的な暮らしに、当然憧れはあります。
例えば、ラグジュアリーな雰囲気のお店や、スタイリッシュな服や、高そうなホテルなど。そういう場所に連れて行ってもらって、悪い気はしません。

反対に、いつも都会的でオシャレな場所ばかりに連れて行くと「うさんくさい?」と思われてしまいますので、そういう場所にはたまーにでOK。普段のデートは、隠れ家的だけどフレンドリーな居酒屋などをチョイスすると良いでしょう。
どちらにしろ田舎にはないようなお店なので、喜ばれること間違いナシですよ!

根っからの都会出身者には、なかなか理解が難しいかもしれませんが、相手の価値観を探りつつ都会的なデートを心掛けること。
一筋縄ではいかないにしても、上述のことを根気強く続けていけば、いずれは目当ての田舎出身女子も意外とあっさり落とせちゃうかも♡

恋愛・デート #田舎女子 #都会女子 #地方出身 #恋愛

この記事のライター
彩香
彩香
ライター兼メディアディレクター。文化服装学院出身。 得意分野はファッションと恋愛で、男性・女性を問わず多数のメディアで執筆や編集を手がける。 趣味は「酒」と「フェス」。 個人のブログでは、主に酒の席で繰り広げられる、男女の包み隠さぬ恋愛トークのリアルについて書いています。 ▼ブログ▼ http://ayaka...
関連記事

すぐにヤレるけど、関係がこじれるとマジで厄介!「隠れメンヘラ女」の特徴とその見分け方7つ

松本 ミゾレ

正直どうでもいい……SNS上で自分の肩書き&プロフィール自慢している男が、本当にダサい。

藤本 由佳

お酒が飲めない女性との食事デートで気をつけるべき、5つのこと。

松本 ミゾレ

【サシ飲みデートの成功マニュアル】女性と二人きりで飲むときの必勝プロセス8つ

彩香

案外すんなり略奪できちゃうかも…! 彼氏持ちの女性を狙うべき絶好のタイミングって?

藤本 由佳

【どう付き合えばいい?】子持ちバツありの女性と恋愛・結婚する時に気をつけること6つ

松本 ミゾレ

彼女からの“束縛”や“嫉妬”が激しすぎる…「恋愛依存体質」の女性と付き合うときに気をつけること。

藤本 由佳

バレたら確実に恥をかく!「ラブホ童貞」を見抜かれないために気をつけること4つ

松本 ミゾレ