【“頼れる男性”から“恋愛対象”に。】女の意識が変わり始める瞬間4パターン

女性には、それまでは単なる頼れる男性だった人の事を、急に「恋愛対象」として意識し始める瞬間があります。
ほんの些細なデキゴトや変化が、恋の引き金になるんですよ。

恋愛を意識する瞬間その①:紳士的な態度をみたとき

image1

パッと見あきらかに下心がありそうな人が、飲み会後にタクシーで送ってくれて、それもきっちり家の前で降ろしてくれた、そんな一見チャラそうな印象の人から紳士的な態度をみせられたりするとグラッときますね。

または、さりげない仕事上のフォローだとか、ちょっとしたレディーファーストなんかもドキっとする瞬間ですよね。あくまでも、押しつけがましくなく、さりげなさが大切です。

恋愛を意識する瞬間その②:ギャップを感じたとき

image2

普段は仕事や飲み会の場での姿しか知らない男性の意外な一面をみた瞬間は、ついドキッと恋愛を意識してしまいます。

仕事場ではスーツ姿の男性が、プライベートやオフの時間に運動やスポーツ、バンドを組んでの音楽演奏、文化活動、ボランティア等、普段とまるで違う姿、強かったり、知性的だったり、優しかったり、たまにお道化てみたり…そんなギャップに女性は弱いもの。

仕事以外の趣味の活動の場に意中の女性を誘うといいかもしれませんね。

恋愛を意識する瞬間その③:男らしい体をみたとき

image3

今までは少しポッコリお腹の男性。そんな見た目かわいらしくもあり、ちょっぴりダラシない印象の彼が、運動やジム通いをはじめて、メキメキと体型が変わっていく姿をみたときは、なんだか男性独特の野性的な魅力を感じる瞬間でもあります。

ワイシャツの袖をまくった時のたくましい腕、胸から首にかけて鍛えられた筋なんかがチラッとみえるとドキっとする瞬間。

しかし、いくら鍛えて体型が変わったからと言って、これ見よがしに肉体アピールをされると、女子はひいちゃうので要注意ですよ。

恋愛を意識する瞬間その④:他の女性に嫉妬したとき

image4

これまでは気にも留めなかった身近な男性が、ほかに気になる身近な女性がいるのを知った瞬間ってなんだか嫉妬しちゃいます。

女子はワガママ。常に自分が一番注目されていたいと望むもの。

とくに仕事で付き合いのある頼れる先輩は他の女子にはとられたくない。そんな嫉妬の感情から本気の恋が芽生えたりすることも決して少なくありません。

女心はホントに複雑かつ不思議なものなのです。

恋とは、意図せず突然やってきます。女性にとって恋愛の多くはちょっとしたデキゴト、なんてことない瞬間に突如として訪れるのです。いままでは頼れる先輩(男性)として付き合っていた女の子がアナタのことを急に恋愛対象として意識してしまうこともけして無いとは言い切れません。
そんな時、アナタならどんな態度で接してあげますか?

恋愛・デート #恋愛 #関係性 #変わる #瞬間 #先輩 #上司

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー