結婚後も「彼女」や「家族」のことを大切にしてくれそうな理想の男性像とは

結婚を考えている彼女がいる人や、彼女はいないけれど結婚願望がある人必見!
思わず女性が結婚をしたいと思える、家族を大切にしてくれそうな理想の男性像をご紹介します。

ペットや家族を大切にする男性

家族を大切にする人は、結婚しても妻のことを大切にしてくれる印象を与えるのでポイントが高いです。

また、ペットを可愛がっている姿は、自分たちの子供に対しても愛情を注いでくれるのだろうと連想させます。

仮に、親と不仲だったとしても、親を軽視するような発言は控えた方がよいでしょう。
ただし、大切にしているからといって母親の話ばかりするのは、マザコンだと思われるので控えめにしたほうが良いです。

仕事とプライベートをわける男性

仕事を頑張っている男性や仕事のできる男性は素敵です。

しかし、仕事の延長線上での会社の付き合いの飲み会や、接待続きの生活で,プライベートな時間がないのは考えものです。

この人と結婚しても、家事も育児も自分ひとりでしなければいけない、そう女性が考えると結婚に対しても迷いが出てしまいます。

付き合いも大切ですが、ほどほどにしましょう。

金銭感覚のしっかりしている男性

経済力のある男性は魅力的ですが、それ以上に、きちんと自分の給料にあった生活をしているかが大切です。

恋人に気前のいい姿を見せていても、散財して貯金がないようなら、計画性のない人だと思われてしまいます。

結婚をするのは、お金がかかります。
結婚式や新生活をおくるためにはある程度の貯金は必要なので、きちんと管理をして貯めるようにしましょう。

一人暮らしの経験がある男性

親元で暮らしている男性は、洗濯から食事までを全て親にまかせていると思われ、結婚後も家事をしてくれる有り難みや大変さをわかってくれないのでは、と女性から敬遠されがちです。

会社に近いなどの理由から親元にいる人もいるでしょうが、経済的にも生活面でも自立することは必要です。

一度はひとり暮らしを経験したほうがよいでしょう。

家庭的な男性を目指さなくとも、結婚を意識して女性とお付き合いをするのであれば、以上のポイントを押さえることをおすすめします。

Cover画像: favim.com

恋愛・デート #結婚 #結婚後 #家族 #彼女 #大切 #理想 #男性像 #結婚願望 #金銭感覚 #経済的 #家庭的 #一人暮らし経験

この記事のライター
仁科ルイ
仁科ルイ
海外旅行と海外ドラマが大好き♪人生は一期一会★