「えっ、ココ選んじゃうの?」付き合う前の女性を連れて行くと失敗しやすいデートスポット3選

デートの結果次第では、その女性と交際に発展したり、または疎遠になったりもするよね。だからこそ意中の女性と確実に付き合うためにも、交際前のデートでは失敗を避けたいもの。
そこで今回は、付き合う前の女性を連れて行くと失敗しやすいデートスポット3つをご紹介。ココは付き合ってからでいいんじゃない?

失敗しやすいデートスポット①▶行列に並ぶ系の場所

image1

まずは、初デートの定番ともいえるディ○ニーリゾートとか人気スイーツ店とか、待ち時間が1時間超えする場所に、付き合う前から女性を連れて行くのはいささかチャレンジャーじゃない?って思うんだよね。

まぁ友達期間がそこそこ長くて、普段からよく喋る仲なら行列に並んでいる間も楽しく会話できるだろうけど、まだそこまで打ち解けてないというか、どこか緊張感の抜けない関係なら行列は結構しんどくない?

ただでさえ、まだ打ち解けてなくて一緒にいるだけで気疲れするのに、さらに行列に並ぶとか…デートの終盤は超ぐったりでしょ。となると、もちろん楽しかったという思い出もできるけど、(あー…疲れた…)ってしんどい思い出も濃く残るよ。

いくら相手の女性が好きそうな場所だからって、お互いの距離感を考慮して選ばないとダメ。行列系のスポットに連れて行くのは、付き合った後とかお互い気疲れしない関係になってからでも遅くないんじゃない?

失敗しやすいデートスポット②▶自分の趣味に付き合わせるような場所

image2

お互いよくまだ内面を知らない、好みも知らない関係から、いきなり自分の趣味に付き合わせるような場所へ一緒に行く、かつそれについて熱く語るのって超危険だと思う…。

例えばモーターショーとか、鉄道系の博物館とかね。相手の女性もそれが好きで一緒に楽しめるのなら構わないけど、そうじゃない場合ってたいして楽しくないし、熱く語られるとか結構(面倒臭い…)(私とこの人は合わないかも…)って思われやすいよ。

付き合う前から自分の趣味に付き合わせる男の人って、自分のことをもっと知ってほしい&相手の女性にもその良さを知ってほしいから連れて行くんだろうけどさ、相手の女性もハマればいいよ? でもそうじゃない場合(自己チューっぽそうだな…)って印象付けて終わるのがオチだからね。

失敗しやすいデートスポット③▶夜景が綺麗&高級レストラン

image3

一発目のデートから高級レストランに連れて行かれると(えっ、気合入りすぎなんだけど…)って引く女性もいるよ。

男性的には相手の女性に対して本気だし、カッコいい自分を演出したい一心で連れて行くのかもだけど、まぁ筆者の経験上、最初から高級レストランに連れて行く男性ってナルシスト&自己チューが多いんだよね。恋愛初期に一人で勝手に盛り上がって、釣った魚に餌やらないタイプの人がほんと多い。で、関係が終わるときは決まって自然消滅になりがちっていうね…。

相手の女性があまり恋愛慣れしていない人なら、初デートで高級レストランに連れて行かれて(この人ステキ…♡)ってなるのかもしれないけど、ある程度交際歴が多い女性だと(あー…。彼、このタイプか…)って構えるかもね。

夜景が綺麗な高級レストランなんて、付き合ってから記念日とかに行けばいいじゃんって思う。

まだ付き合ってもいない段階から、いきなりカップル気取りでデートスポット選んで失敗する人、意外と多いから気をつけてね。
付き合う前のデートで相手女性に引かれたら、まず交際は難しいからよくよく頭を捻って慎重に。

恋愛・デート #付き合う前 #デートスポット #失敗

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。
関連記事

「今日の合コン、ないわ~」 女子が認定する、ハズレ合コンの失敗パターン4つ

彩香

【はじめの印象が肝心なのに…】彼女の両親への挨拶、ボクたちはここで失敗しました

彩香

本当にヤバい発言はこれだ! 女性とセックスする際に言ってはいけない「禁句ワード」6選

松本 ミゾレ

付き合うと実はかなり重い存在…! 男のいいなりになりやすい女性の特徴とその見極め方

松本 ミゾレ

付き合う前の女性が「間違ってもこの男との恋愛はないな!」と確信するデキゴト4つ

藤本 由佳

【付き合った後では手遅れ!】付き合う前に彼女候補から外すべき女性の特徴4つ

高萩 陽平

仕事でミスした…! 職場の同僚から信頼を回復するためのポイント4つ

猫女