おうちデートの「イチャイチャ」って具体的に何するの? 彼女も大満足なプラン9つ!

家デートっていいですよね。外デートと違って人目を気にせず思いっきり彼女とイチャイチャできて、ふたりの距離が急接近するデートです。
しかし中には、ちょっと不器用で奥手な男性や女性に甘えることが苦手に感じる男性の場合、「イチャイチャって具体的に何すればいいの?」と、疑問に思う人もいるでしょう。

そこで今回は、彼女と過ごすおうちデートをより充実させるために、おすすめのイチャイチャプランを9つご紹介します。これらのプランを参考にして、彼女ともっとラブラブなカップルになってくださいね。

イチャイチャのプラン①|映画鑑賞やドラマを観る

image1

まずはおうちデートの定番ともいうべき、映画鑑賞やドラマを観ながらのイチャイチャです。
中でも恋愛系の作品は、超定番中の定番。上映中、ちょっとエッチなシーンやラブラブなシチュエーションに遭遇すれば、思わずふたりで抱き合ったり、ずっと手を繋いでいたくなるものです。

また、恋愛系の作品であれば、これまで付き合ってきたふたりの交際シーンとも照らし合わせやすく、まったりな雰囲気に浸れて共感する部分も多いでしょうし、さらに「こういう恋愛って憧れるな~」といった彼女の発言を通して、相手の新しい恋愛観に気づくきっかけにもなるでしょう。

くわえて、映画鑑賞であれば「よかったら週末、うちで映画でも観ない?」といった具合に、おうちデートに誘う口実として便利に使える点もおすすめしたい理由のひとつです。

イチャイチャのプラン②|一緒に料理をつくる

image2

普段からよく自炊をしていて、料理の腕に自信のある男性であれば、彼女と一緒に料理を作りながらふたりでイチャイチャを楽しむプランもオススメです。

自宅のキッチンで、手際よくテキパキと料理をしている男性の姿はけっこう様になりますし、もちろん女子ウケもいいのでカッコイイ新たな一面を彼女にアピールすることができるでしょう。

またカップルの中には、彼女が料理好きもしくは得意で、いつもおうちデートでは彼女に料理をお願いするという人もいるかもしれません。そんな男性も、彼女とイチャイチャすると決めた日ぐらいは、相手に任せっきりにするのではなく、食材を切ったり洗い物をするなど、ぜひ積極的にお手伝いしてあげてください。

イチャイチャのプラン③|マッサージをする

image3

お互いに仕事で疲れているカップルであれば、おうちデートは彼女と一緒にマッサージをし合ってイチャイチャを楽しむプランもおすすめです。

手揉みのマッサージは、肌同士がふれ合いふたりのスキンシップにもなりますし、コリをほぐしたり、ツボを刺激することで身体が癒されるだけでなく、心の癒しにもつながるでしょう。

ただし、女性にマッサージをするときは、くれぐれも力加減に配慮してください。癒すどころか痛みを感じさせてしまっては、イチャイチャの雰囲気が台無しです。

また女性の中には、人から揉まれることに慣れていなく、マッサージをされてもクスぐったいだけで全然気持ち良さを感じない人もいますので、そんな彼女には足や手の平など、心地よく感じる部位を聞きながらマッサージしてあげましょう。

イチャイチャのプラン④|お風呂で洗いっこをする

image4

マッサージよりもさらにふたりでイチャイチャでき、なおかつリラックス効果も期待できる方法が、おうちデートならではの楽しみ方でもある、彼女と一緒にお風呂場で体の洗いっこをすることです。

恋人とのお風呂タイムは、とても格別で幸せなひととき。
たっぷりの泡をつけたボディタオルで、ゴシゴシ体を洗いっこすれば、ふたりの愛もさらに深まることでしょう。

ただし女性の中には、いくら彼氏が相手とはいえ、異性と一緒にお風呂へ入ることに抵抗を感じる人もいますので、くれぐれも嫌がる彼女に無理強いしないよう気をつけてください。また、もし彼女が恥ずかしがっているようであれば、電気を消してキャンドルを炊くなど、一工夫してあげると喜ばれるでしょう。

イチャイチャのプラン⑤|ベッドの上でゴロゴロする

image5

特になにかをするわけでもなく、ただベッドの上でゴロゴロしつつふたりでイチャイチャし合って過ごすのも良いでしょう。

自宅のベッドであれば、ただゴロゴロと寝ているだけで心地よく、人目も気にせずスキンシップを楽しめますので、彼女とも思う存分イチャイチャすることができます

しかし、女性と一緒に長時間ベッドの上でゴロゴロしていると、どうしても性欲がムラムラと沸き起こり、本能的にエッチしたいという欲求にかられるものですが、相手の服を無理やり脱がせて性行為に持ち込もうとしたり、嫌がる彼女の気持ちを無視して自分勝手にベタベタし過ぎる行為は絶対にやめましょう。

男性の中には、「おうちデート=セックスありき」と考える人も少なくありませんが、女性の場合は必ずしもそうとは限りません。
むしろ、エッチとスキンシップを切り分けている人が大半です。

イチャイチャのプラン⑥|ネットサーフィンをする

image6

彼女と一緒に、YouTubeの動画にアップされているお笑いの番組を観たり、“心理テスト”で検索しお互いの深層心理を暴いたり、次のデートプランや長期休暇で行く旅行先をさがしたり…。ふたりでまったりしながらネットサーフィン、そんな過ごし方も、おうちデートだからこそ実現できるイチャイチャの楽しみ方です。

本来のネットサーフィンは、“暇なときにひとりで楽しむもの”という認識をもつ人も多いですが、実は気心のしれた彼女や友人と一緒にネットサーフィンをすると新たな発見につながったり、自分が知らなかった相手の一面に触れることができるんですよね。

中でも心理テストなど診断系のサービスは、ハマる女性も多くきっと彼女と大盛り上がりできるはずです。

イチャイチャのプラン⑦|お昼寝をする

image7

特に何もする気が起きない日であれば、彼女と一緒にお昼寝をして過ごすのも良いでしょう。

床やソファでゴロゴロと寝ているあいだは、当然ふたりとも意識がありませんので、“デートをしている”という実感があまり湧かないかもしれませんが、目が覚めたときに大好きな恋人が目の前にいるというのはとても幸せなことで、つい寝ぼけながらも彼女とイチャイチャしたくなるものです。

よく映画やドラマなどでも、ほのぼのとしたカップルのワンシーンに登場するシチュエーションですが、この感覚が好きという女性はけっこう多いですので、女性目線で見ても嬉しいデートプランといえるでしょう。

イチャイチャのプラン⑧|昔の写真を見る

image8

スマホに保存してある彼女との思い出の写真や、SNSにアップしてあった過去の写真、また学生時代の卒業アルバムを見ながら、当日のできごとを振り返りつつ思い出話に花を咲かせ、彼女とイチャイチャするのもアリでしょう。

昔の写真を見せ合うのは、もちろん恥ずかしさはありつつも、当時の懐かしい気持ちがフラッシュバックして、おうちデートではけっこう盛り上がるネタになります。「若いね~」と言いつつ顔を見比べられたり、「写真では痩せてるけど、今の体型は…(笑)」とイジられたり、ふたりで存分に楽しめるでしょう。

ただしひとつ注意したいのが、過去に付き合っていた元カノの写真や、それにまつわる証拠画像の存在です。それを誤って彼女に見せてしまうと、たとえば嫉妬深い女性の場合はしつこく詮索されたり、写真の内容次第では相手を深く傷つけてしまう可能性もありますので、過去に撮った恋愛絡みの写真は、あらかじめ別にフォルダをつくって移動しておくか、あるいは削除しましょう。

イチャイチャのプラン⑨|将来のことを話し合う

image9

もし今お付き合いしている彼女とは、短期目線ではなく、長期的な将来のこともふまえ真剣に交際しているというのであれば、人目を気にすることなく、ふたりきりで存分にリラックスできるおうちデートのときに、あえて真面目な話をネタにイチャイチャするのも有意義な過ごし方になるでしょう。

たとえば、あなたと同じく将来のことを真剣に考え付き合う彼女にたいして、お互いの結婚観や家族のこと、また子どもは何歳くらいまでに何人欲しいか、といった先々のプランや希望を自分から彼女に伝えたり、逆に相手の意見を聞いたりすることで「あっ、彼も本気でいてくれてるんだ…」という安心感や一体感に生まれ、その場の雰囲気がほんわかと幸せなムードに包まれます。

さらに、より具体的なイメージがわくようあらかじめ結婚情報誌などを買っておき、ふたりで読みながら話し合えばますます盛り上がれるでしょう。

おうちデートの前に確認しておきたいこと4つ

image10

彼女とおうちデートのイチャイチャを楽しむのであれば、次の4つに気をつけましょう。

(1)部屋のニオイ

大好きな恋人の部屋が臭かったら…。けっこうショックですよね。彼女を自分の部屋に招くのであれば、事前にきちんと換気したり、ファブ〇ーズをまいてニオイを消しておきましょう。
特に男性が配慮したいニオイは“生活臭”で、その部屋に住み慣れている自分自身ではなかなか気づくことができませんので注意しましょう。

(2)掃除は念入りに

特にひとり暮らしの男性は、部屋の中だけではなく、トイレやお風呂などの水まわり、入口の玄関まわりも念入りに掃除しましょう。意外と女性は、そういう細かいところも見ています。
また、はじめて彼女とおうちデートをする男性は、たとえば過去に元カノからもらった思い出の品など、女性に見られたら厄介なモノは事前に捨てるか隠しておくようにしましょう。

(3)自分の家でも気を抜かない

ボサボサの頭に毛玉だらけの寝間着。そして、彼女を最寄駅まで送り迎えしない。そんなおうちデートでは彼女をガッカリさせてしまいます。
リラックスできる家デートとはいえ、最低限の身だしなみは整えること。また、相手の女性が好きそうなお菓子を買っておくとなお喜ばれるでしょう。

(4)軽くBGMを流す

特に付き合い始めてまだ日が浅いカップルなど、女性との沈黙に気まずさを感じてしまう男性は、部屋の中にスピーカーを用意し低めの音量でBGMを流しておくと良いでしょう。たったそれだけでも気まずさがけっこう和らぐものです。

おうちデートには、屋外で過ごすデートとはまたちがった魅力がありますよね。
人の目が気にならず、いつも通りリラックスできる。そんなおうちデートだからこそ楽しめるイチャイチャのプランを、彼女に提案してみましょう。

恋愛・デート #おうちデート #イチャイチャ #カップル #彼女

この記事のライター
tsuta
tsuta
フリーライター。 ユニークな恋愛経験が豊富で、今まで交際した女性は地下アイドル、歌手、風俗嬢、メイドカフェのメイドなどさまざま。その経験を活かし、恋愛に関する記事を執筆している。心理学や脳科学を使った恋愛アプローチも得意。