社会人カップルの長期休暇ってどう過ごす?彼女も大満足の「デートプラン」10選

社会人になって気付くのは、長期休暇が被るとどこへ行っても人、人、人! せっかく彼女と長期間一緒にいられるのに、人混みを避けて楽しむデートって無理なの…?
そんな社会人カップルに良くありがちな悩み「長期休暇」の過ごし方、そして彼女もきっと満足してくれるオススメの「デートプラン」をご提案します♡

遊び心くすぐっちゃって!「SNSフォト」デートプラン

image1

SNSで写真を眺めていると、素敵な風景写真やデートスポットがたくさんありますよね。
そんな「SNS映えするスポット」をチョイスしてみましょう。
カップルなら一度は真似したい写真が「FollowMeTo(私についてきて)」というハッシュタグのついた投稿写真です。細かく回ってたくさん写真を撮るのもいいですが、長期休暇を利用して「ここぞ!」という一枚を撮るためのスポット探しをしてみましょう。

最近ブームな「お籠り」デートプラン

image2

都会の喧騒からも観光スポットの人混みからも逃れられない社会人の長期休暇。
家でダラダラするのも悪くはありませんが、せっかくの長期休暇なら、ホスピタリティが充実しているホテルや旅館を選んで、観光地にも行かず二人だけの時間を過ごす「お籠り」デート。
宿泊人数が限られているホテルや旅館なら人混みとは無縁。客室露天風呂がついていたり、料理が美味しいホテルを選んで。

長期休暇だからこそ「都内のハイクラスホテル」デートプラン

image3

お籠りデートとは一味違う、都内のハイクラスホテルデートはいかが?
都内へ遊びに出てくる人もいると思いますが、「ハイクラスホテル」となれば話は別です。いつもはビジネスマンが行きかう都心を私服でブラブラと散策しつつ、夜はホテルの上階でゆっくりディナーを楽しむという、「日常の中の非日常」を楽しむラグジュアリーなデート。
混み合う遠方へ旅に行くよりリーズナブルかもしれませんよ♡

プチ海外旅行気分「離島旅」デートプラン

image4

どこかに旅行へ行きたいけど予算と日程が微妙な長期休暇。
そんな時は「離島旅」が案外おすすめ。
日本には人が住んでいる離島が400以上もあるんです。
実は筆者の知人にも、趣味で離島旅をしている方が男女問わず意外とたくさんいるのも事実。春は景色を楽しみ、夏はダイビング、秋は島の歴史を辿って、冬は海の幸を味わう離島旅は充実した時間を過ごせるようですよ!

ワクワクしたい!「ケイビング」デートプラン

image5

スポーツとして洞窟探検を楽しむ「ケイビング」が既に人気を集めていることはご存知でしたか?
数年前に流行した登山好きな山ガールが地底へ潜っているようなのです。専用の装備を着ければ、初心者でもケイビングツアーに参加することができます。
地底ならではの絶景はまさに秘宝!
男性なら、さながらインディジョーンズ気分を味わうことができますよ♪

休日だからって油断しない「新型リゾート」デートプラン

image6

新しいタイプのバケーション・リゾートが注目を浴びているアメリカのビジネスシーン。
これからのリゾートは、ホスピタリティとして「ライフスタイルの改善」を提案してくれる宿泊施設に注目。
二人で座禅に挑戦したり、ファスティングに挑めば心強いもの。これまで不摂生になりがちだった忙しいビジネスマンにとって、長期休暇は身体のメンテナンスやライフスタイルの見直しに有効活用すべき絶好のチャンス!

趣味から飛び出して「聖地巡礼」デートプラン

image7

憧れの映画や漫画の舞台となったあの場所、ドラマのロケ地など、聖地巡礼はいかが?
都内にもロケ地スポットはたくさんありますが、海外にももちろんたくさん!
日本なら、某話題アニメ映画の舞台となった四谷の須賀神社や、海外ならトレビの泉など、思わずあのシーンが蘇ってきそう♡
「あれ!?入れ替わってる!?」なんて有名なワンシーンを完コピした写メはマストです!

モテ男っぽい「ヘリコプター遊覧」デートプラン

image8

平日だからできる大人の遊びとして、ヘリコプター遊覧なんていうのもおしゃれ!
ラグジュアリーなホテルデートから続いて、都会の夜景を楽しむヘリコプター遊覧はまさに非日常空間。
飛行機から眺めるのとは一味違うヘリコプターからの眺めは、まさにロマンティック♡
最短10分から楽しめるプランもあるので、予算と予約状況は要チェックです。

その手があった!「クルージング」デートプラン

image9

ヘリコプターがアリならクルージングも大アリ!
船で景色を眺めながら食事をすれば贅沢気分を味わえるので、女性はセレブ気分に浸れそう。
晴れていれば気分も爽快!夜景ディナーもムード満点です。
わざわざ遠出しなくても、近くでちょっとした非日常体験をするだけで贅沢気分を味わうことができちゃいますね♪
もちろんプロポーズしちゃってもいいんですよ♡

混んでても行きたい「海外旅行」デートプラン

image10

混んでるって分かってても行きたくなるのが海外です。
休み時期が一般の人たちとバッティングしないように調整できるならラッキーですが、カレンダー通りだったり、会社都合でどうしてもずらせない休みは「早割プラン」を使ってお得に旅をするのが一番!
近隣のアジア諸国はもちろん、ハワイやグアムへ逃げてしまうのもいいですね。
5泊以上泊れるのならヨーロッパにも行けちゃいますよ♪

長期休暇を近場で過ごすなら、キャンプや友人カップルを招いてのホームパーティーもあり。最近は「とにかくフォトジェニックなスポット」であれば、女性はSNSでリア充アピールもできて大満足してくれるはず♪そしてデートの際には「自撮り棒」もお忘れなく!

恋愛・デート #社会人 #カップル #長期休暇 #デートプラン #過ごし方

この記事のライター
華見 月
華見 月
気になることはすぐに調べたくなる性分。海外ドラマや映画が好きだけどジャンルが偏りがち。その日にあった嫌なことは大体寝れば忘れていくスタイル。
関連記事

たまにはトキメキを与えないとね! 付き合いの長い彼女が、彼氏に惚れ直す瞬間4パターン

藤本 由佳

スノボのお泊りデートで彼女を最高に楽しませる方法

森下 あゆみ

【年末年始は、彼氏と何するの?】独身の女性複数人に、理想のデート・過ごし方について聞いた。

上田 愛子

付き合うと実はかなり重い存在…! 男のいいなりになりやすい女性の特徴とその見極め方

松本 ミゾレ

経験者が語る! 彼女との「遠距離恋愛」を成功に導く付き合い方のコツ4つ

清水りさ

【今年は何して過ごす?】 秋だからこそ楽しめる、カップルにおすすめのデートプラン6つ

元松エミリ

彼女の浮気に気づいたら…穏便に関係を解消する「別れ話」の切り出し方3つ

松本 ミゾレ