男らしさ溢れる。カッコいい歩き方のコツ

男らしさ溢れるカッコいい歩き方ってありますよね。
普段何気なく歩いている姿は意外と人の目に付きやすく、姿勢や態度の悪さが露骨に現れます。
歩き方、されど歩き方。男らしく歩く為のコツをご紹介します。

視点を前に定めて歩く方法

image1

たまに見かける男性が歩く姿で、周りをキョロキョロ見渡して歩くクセのある人がいます。どうして?何かある?女性からみてもとても不思議な光景です。

男性は何気なく癖として行っている歩き方も女性からみたら不思議とともに怖さを感じます。
こういう挙動不審な男性は、恋愛対象としてみられるには程遠く、思わず目を逸らしたくなり、出来るだけすれ違うことも避けてしまいます。

男らしい歩き方のコツは、周りをキョロキョロ見回すのではなく、真っすぐ前に視点を定めて歩く人。当然と思われる方もいるかもしれませんが、普段の癖はなかなか取れず、出来ていない男性は以外と多いですよ。

顎を引く歩き方がかっこいい

image2

顎を引いて歩く姿も、姿勢が良く見える為、カッコよく歩く為の一つのコツです。またリズム良く歩くことが出来るので、疲れにくく、元気な印象も与えますね。

当然ながら疲れた歩き方よりも、はつらつとした男らしい歩き方に魅力を感じます。スキップ風な歩き方は逆に気持ち悪がられてしまいますが、うつむきや猫背な歩き方には注意しましょう。

また、またに見るのがヤンキー歩き。これは顎を突き出したり、靴を引きずったりする歩き方。女性としては近寄りがたく印象も最悪なので心当たりのある男性は即刻止めたほうが良いですね。

大股で男らしくスタスタ歩く

image3

忙しい人でたまに見るのが小股でちょこちょこした歩き方。決して男らしい歩き方だとは言えませんよね...。男らしさをみせるには大股の歩き方をマスターしましょう。

普段の小股歩きになれている男性には、いきなり肩幅くらいの大股で歩くことに少し違和感を感じるかもしれませんが、慣れてくれば歩きやすい方法になりますよ。

また、大股での男らしい歩き方は特にスーツ姿の男性にはおすすめです。同僚や取引先への好印象に繋がりますよ☆

胸を張った歩き方でかっこいい男に!

image4

最後は胸を張った歩き方。何より自信に満ち溢れている姿は女性からみてもとてもかっこいいですよ。逆にいつも下ばかり見ている歩き方には、周りに貧乏なイメージを与えてしまい、いかにも負け組な印象を感じます。この下向きの歩き方は、主に考え事をしているときに起きるようですね。

これも普段からの癖が付いてしまい事あるごとに下ばかり見て歩く男性います。歩くときには前を向くということを少し意識すること、あとは普段からスマホばかりみて歩いていると意図せず下をみるという癖が付きやすいようです。普段からの癖をとる意識付けが大切ですね☆

いかがでしょうか?あなたの歩き方は周りからみてもカッコいいですか?
少しでもマズイと思った男性の方は、この機会にカッコいい歩き方をマスターしていきましょうね♪

ライフスタイル #歩く #方法 #コツ #男らしさ #姿勢 #態度

この記事のライター
中村さゆり
中村さゆり
旅行や新作グルメに興味があります。最近は、ファッション雑誌を定期購買するのが趣味です。