保育士の女性と出会うには?
保育士の女性と出会うには?

保育士の彼女と付き合うメリット4つ。幼稚園の先生と出会う方法から好かれるコツも解説

子供が好きで、お世話好きが特徴の保育士。そんな母性あふれる保育士との恋愛に憧れる男性も多いでしょう。
また、“幼稚園の先生”という響きも特別感がありますよね。
今回は、保育士の彼女と付き合うメリット、結婚する利点を中心に、独身男性が保育士の女性と出会う方法や好かれるコツについて紹介していきます。

保育士の彼女と付き合う、結婚するメリット4つ

保育士の彼女と付き合う、結婚するメリット
PIXTA

まずは、保育士の女性と付き合う、もしくは将来的に結婚するメリットから見ていきましょう。

(1)頼りになる

保育士という仕事は他人の子どもを預かる職業のため、自然と責任感が身につき、自立したしっかり者になりやすい傾向が見られます。
保育士の彼女と付き合えば、交際中は遠すぎず近すぎない絶妙な距離感を保ってくれ、また結婚後は家計を支えるため献身的に働くなど、何かと頼れるパートナーになってくれるでしょう。

(2)おいしい手料理が食べられる

保育士は、職場にお弁当を持参していくことが多く、毎日お弁当をつくっているうちに、自然と料理上手になりやすいのも特徴です。子どもが喜ぶ可愛らしいキャラ弁当もお手の物でしょう。
そんな料理が得意な保育士と付き合えれば、毎回の家デートでは彼女自慢の手料理をふるまってくれるかもしれません。

(3)安心して子育てができる

毎日子どもの面倒をみている保育士の女性は、いわば子どもの世話をするプロです。もし将来、保育士の彼女と結婚し2人の間に子どもが生まれたとき、パートナーが幼稚園に勤めていれば、これほど心強いことはありませんよね。
結局のところ子どもの将来は、幼少期に過ごした環境や育てられ方にかなり影響を受けます。子どもとの適切な距離感やほめ方、叱り方など、彼女なりのこれまでの経験が存分に活かされるでしょう。

(4)優しい気持ちになれる

保育士の彼女と付き合えば、彼女が受け持っているクラスの子どもたちの可愛いエピソードが聞けたり、保育園で子どもと一緒に作った工作や折り紙、園児が描いた絵の写真を見せてくれたりします。
このように子どもたちの日常を共有してもらううちに、あなた自身も幸せな気持ちになれるでしょう。

保育士の女性と出会うには?

保育士の女性と出会うには?
PIXTA

そんなメリットがたくさん期待できる保育士の彼女と付き合ってみたい男性に、実際に保育士の女性と出会ううえで確度の高い方法を3つ紹介します。

(1)合コン

まずは合コン。基本的に保育士は、職場にほとんど出会いがないため、合コンの参加率はけっこう高めです。
飲み会の延長ともいえる合コンは、ときに遊び半分で参加する人たちもチラホラ見られますが、保育士の女性に限っては真剣な出会いを求めている人が多く、将来の結婚もみすえた本気の出会いやまじめな彼女がほしい男性におすすめです。

(2)マッチングアプリ

マッチングアプリは、好きなタイミングで気軽に相手を探しアクションを起こすことができ、なおかつ料金も女性は基本無料というアプリが多く、コスパの良さから保育士の女性に人気な出会いの方法です。
実際にマッチングアプリを使うと、プロフィール欄に「保育士をしています」と記載している人もいますので、そういった女性に狙い撃ちでアプローチしてみるのもいいでしょう。

(3)友達の紹介

合コンやマッチングアプリで保育士の彼女候補を探す前に、周囲の友達に保育士の知り合いはいないか聞いてみるのもアリでしょう。
保育士狙いなのがバレる気恥ずかしさはあるかもしれませんが、合コンやマッチングアプリと違って、お金をかけず自然な形で出会いのキッカケを作れるので、まずは保育士の女性とつながりを持ちたい男性にはおすすめの出会い方です。

保育士の彼女と付き合うときの注意点

保育士の彼女と付き合うときの注意点
PIXTA

ここからは、保育士の女性と接するときの注意点や嫌われないコツを紹介していきます。

「子どもが苦手」はNG

子ども好きが理由で保育士を目指す女性は多く、そんな人にたいして「俺、子ども嫌いなんだよね」などと言うのは絶対にNGです。価値観が合わないと判断され、連絡がとれなくなり自然消滅するなど、どのみち相手にしてもらえなくなるでしょう。
保育士の彼女と付き合いたいなら、子どもを好きになる努力をしましょう。

忙しい彼女に予定を合わせる

子どものいない独身の男性が想像する以上に、保育士の仕事はかなり激務です。
日中は子どもたちの遊び相手で体力を使い、親に代わって気を張り詰めながら子どもたちを監視、中にはプライベートの時間をけずって仕事をしている人も少なくありません。
ですので、たとえば交際中デートの予定日が合わないときもあるかもしれませんが、いちいちイラつかず、広い心で彼女と向き合い、できるだけ相手に合わせる配慮をしましょう。

甘えすぎない

彼女から甘えられるより、彼女に甘えたい派の男性も多いでしょう。母性あふれる保育士の彼女と付き合えば、たくさん甘えられると思いきや…実は「普段仕事で頑張っているぶん、プライベートではとことん彼氏に甘えたい」という女性も意外と多いのです。
ですので、特に甘えたい派の男性は、交際後くれぐれも彼女に甘えすぎないように注意してください。

無理してぜいたくをしない

保育士は、普段から子育てにどれほどお金がかかるか、そのリアルな現実を目の当たりにしています。また、保育士の収入はさほど高くないため、お金にシビアで節約志向の人も少なくありません。
ですので、保育士の女性をデートに誘うときは、けして無理な背伸びや贅沢をしすぎず、互いの収入に見合うデートを心がけましょう。

隠しごとはしない

毎日たくさんの子どもたちを相手に、自分が親代わりとなって常に目を光らせている保育士は、自然と視野が広くなり周囲の動向にも意外なほど敏感、かつ非常に察しがいいのも特徴です。
そんな保育士の彼女に隠しごとをしても、あっさりバレてしまうでしょう。むしろ、どんなにささいなことでも包み隠さずオープンに、できるだけすべてをさらけ出すようなスタンスで向き合ったほうが、良好な関係を築けます。

保育士の女性は人気です

合コンやマッチングアプリで出会いのキッカケを探したり、素敵な男性がいたら自らアプローチをしたり、保育士の女性は、普段なかなか出会いがないぶん積極的な人も少なくありません。
また、仕事柄もともと結婚願望の強い人も多く、モタモタしていると他の男性にとられてしまうリスクがあるでしょう。
早め早めの行動を意識し、素敵な保育士の彼女を見つけてください。